口コミ投稿は匿名&登録不要!

口コミ一覧

  • ミニミニ 新横浜店
    1

    おすすめです

    接客と提案力が素晴らしく、こちらの話を丁寧に聞いていただき自分が理想とする部屋をご紹介いただきました。
    また、レスポンスも早くスムーズに部屋を決めることができました。
    名前は伏せますが、ご担当の方ありがとうございました。

    続きを読む 閉じる

    • 山北
    • 5.00
  • 大倉山不動産
    1

    質の悪い不動産会社

    仲介・管理会社のはずですが仲介能力・管理能力が皆無に等しく、基本的な報連相すらできず他責思考の質の悪い不動産会社です。
    悪い噂は聞いていましたがここまでとは思いませんでした。

    続きを読む 閉じる

    • 園部
    • 1.00
  • 八木下商事
    2

    社員教育・安全配慮ゼロの職場でした

    正社員として勤務していましたが、非常に働きづらい環境でした。
    新人である私に対して、毎日のように女子トイレの清掃を任されるほか、業務を覚える前に社長の送迎や身の回りの世話など、明らかに本来の業務とは関係のない作業を優先させられる場面が多くありました。
    社内にはマナーや指導意識が欠如している社員も多く、敬語を使わずお客様にタメ口で接するなど、社会人としての常識を疑う場面も少なくありません。
    業務について相談しても「とりあえずやってみて」と曖昧に流され、適切な教育やフォロー体制は整っていませんでした。
    特に印象に残っているのは、会社が管理する駐車場に不良グループが集まっているとのクレームがあった際、誰一人同行せず、新人の私が1人で対応に行かされたことです。安全への配慮が欠けていると感じ、深く失望しました。
    社長と経理の女性は誠実で信頼できる方々でしたが、それ以外の社員は責任感やスキルに乏しく、業務は特定の個人に丸投げされるなど、協力体制も整っていません。
    日々強いストレスを抱えながら業務にあたらざるを得ない状況が続き、精神的な消耗も激しい職場でした。残念ながら、安心して働ける環境とは言い難いと感じています。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 1.67
  • 清水商事 妙蓮寺店
    1

    あまりにも不誠実

    とにかく不誠実な会社です。トラブルは色々ありました。
    例えばカーテンレールが外れたのですが(物件管理もこの会社)、何と修理されたのはおよそ8ヶ月後でした。我々は「カーテンが閉められない1階の部屋」で8ヶ月も過ごすことになりました。この会社からは「管理会社としての義務は果たされていると考えます」という旨の手紙が来ました。信じられないと思いますが、事実です。
    この会社の大口店でもトラブルが続出しているようです。グーグルレビューを確認したほうがいいです。

    続きを読む 閉じる

    • そもそも
    • 1.00
  • セナホーム
    1

    実力派で信頼できる営業スタイル

    代表の方は行動力があり、実績もある方で、営業として非常に優秀な印象があります。対応も丁寧で、信頼できる仕事ぶりをされています。

    人との距離感や線引きがしっかりしていて、情に流されず冷静に判断してくれるタイプだと感じました。そういった姿勢は、真剣に不動産を探しているお客さまにとって安心できる要素だと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 4.33
  • 新日本住宅
    1

    対応が雑で不信感を持ちました

    スタッフは一見丁寧そうでしたが、実際の対応は曖昧で後回しにされている印象を受けました。「連絡します」と言われたまま音沙汰がなく、こちらから問い合わせてようやく返答が来るという状況でした。誠意や配慮に欠けており、利用者としては不信感しか残りませんでした。正直、あまりおすすめできる不動産会社ではありません。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 2.00
  • あおぞら不動産
    1

    社長の対応が丁寧で印象的でした

    とても丁寧で誠実な印象の会社です。
    社長の対応は親切で説明もわかりやすく、安心して話を聞くことができました。
    女性スタッフの方はやや周囲が見えていない様子もありましたが、全体としては好感の持てる対応でした。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 4.00
  • いわさき不動産
    1

    常に求人が出てる理由がよくわかりました

    以前在籍していましたが、正直、何を学べというのか意味がわからない文化でした。実務経験もない新人に、毎日「成功事例」や「失敗事例」を発表させる夕礼があり、形だけの発表を繰り返す日々。中身より“やってる感”重視で、まるで自己啓発セミナーのような空気に違和感しかありませんでした。常に求人が出ているのも納得です。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 2.33
  • 八木下商事
    2

    スタッフ対応がひどすぎて残念

    タメ語や「っすね」など、客をなめてるとしか思えない口調の男性スタッフが平然と対応。質問しても中身ゼロ、aボタン連打のようなテンプレ返答しか返ってこない。かつては感じのいい男性・女性スタッフもいたが、残っているのはやる気も常識も欠けた人ばかり。こんな対応で会社が成り立っているのが不思議なレベル。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 1.67
  • アスカホーム
    1

    物件紹介は多いが、対応のくどさが気になった

    物件の紹介数は多く、条件に合った提案はしっかりしてもらえました。ただ、当時対応してくれた男性スタッフの方は話がとにかく長く、こちらの質問に対する回答よりも自分の話が中心という印象でした。冬の寒い時期に長時間立ち話が続き、正直うんざりした記憶があります。人によっては熱心な対応と取るかもしれませんが、私は少し距離を置きたくなってしまいました。次回利用するかと言われると、個人的には慎重になります。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 2.67